

自家製ベーコン

●新メニュー自家製ベーコン登場!
てまひまかけておいしくできました!
大量生産できないので、すぐなくなりそうです・・・



●今日のプレートご飯。
ハンバーグとエビフライ¥800



●ぬか床がだいぶ育ってきました。
あともう少しで「ぬかづけ」新メニューに登場です!



barなのにフードの紹介ばかりですね・・・
では!

☆今日のおすすめドリンク
旬のフルーツを使ったカクテル
 ○もものフローズン¥700(見た目もかわいく、さっぱりももの香りがすずやかです)
 ○1本売り濃厚バナナと豆乳のカクテル¥700(自然の甘みで体にやさしいです)
 ○パイナップルとヨーグルトのトロピカルカクテル¥800(ぜひグリーンカレーとごいっしょに!)


テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

本日の営業

bar Yoiya 本日の営業は

20:00~23:00の間、貸切営業となっております。

23:00以降は通常営業に戻ります!

ご来店お待ちしております~

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

リゾット

女性におすすめ新メニューです。

トマトの玄米リゾット(サラダ付き)¥600 

とてもヘルシーです。

トマトのリゾット
三角のはチーズです~

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

スモーク

主人が自家製のスモーク製品をいつもつくっておりますが、

近頃、バージョンアップしている様子。

チップの使い方や、温度管理、煙の量、、、

私はわかんないですけど、手間掛かってます。


その分、どんどんおいしくなっていってますよ!


今後、いろいろ種類が増えるだろうと楽しみです。


※おすすめ
自家製スモークおつまみセット¥500
(スモークチーズと鶏肉スモーク、自家製ピクルスと、オリーブが少しずつセットになってます)

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

梅酒

うめ&RUM。飲み頃となりました!

甘みを加えないで、うめをRUMにつけました。

なので、シロップを入れないとすっぱい!ですが、私は結構そのすっぱいのが好きです。

お好みの甘さに調節してお出しいたします。

ロックでも、ソーダでわっても、おすすめです。

うめの香りがとてもさわやかです。

これからの季節に丁度よいですよ~

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

6/15にうまれました

bar Yoiyaの店員であり、旦那の今日は誕生日です。
昨日の夜カウントダウンをするのをすっかり忘れておりまして・・・
がっかりさせてしまいました。

今日はお祝いしないとっ!





がっかりしたまま旦那は朝から、スモーク製品とカレーの仕込みをしておりました。。。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

虫の声

なんだかむしむししますね~
梅雨入りしましたか!

皆様体調にはくれぐれも気をつけてくださいね~!

毎日忙しい日々をお過ごしだと思います、
少しの時間でも1日に1回はガス抜きできるといいですね。
私はもっぱら営業前の青汁と、タバコ。
そのほんの5分ほどの時間ですが、
だら~っとなるのが、心地よいです。
実は店の裏は畑が広がってまして、
隠しドアをあけると夜は虫の声、かえるの声が聞こえます。

ここはどこだ!といった感じに心地よい空気が流れます。

時間がゆっくり流れる場所。

そんな場所でありたいです。

bar Yoiya 店主




本日のプレート。
○デミトマハヤシちょいピリ¥1000

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

のんびり

<反省>
プレオープンしてから2週間がたとうかとしております。

チラシも名刺もつくってなく、最近人から何かお店の情報わかるものないの?

ってよくきかれます。。。

こりゃいかん。と思いました。

ちゃんと宣伝しよう!

というか、友達に紹介するから~とかって言ってくれてるのに、名刺もカードもないのじゃね・・・

いかんです!



<営業中>
最近平日は、おしゃべりを楽しむ感じの雰囲気になってます。
芝居の面白い話きいたり、相談事を聞いたり、たまってるものをはきだしてもらったり~
熱く語りあったり。

毎日舞台がそこにあります。
200906102033000.jpg




<おすすめ>
なんだか暑いのか寒いのか、わかんない感じ。
近頃はカイピリーニャ!をお勧めしてます。
ライムのざく切りがたっぷり入って、粗目も入って、がしゃがしゃ自分でつぶしながら
楽しくお酒が飲める感じです。
結構皆さん夢中になって無言になってたりします。
お得な替え玉制度もあって、たくさん楽しめますよ!


本日のご飯は、○牛肉ときのこのホワイトソース¥800です。






テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

サンド

自家製のベーコンができあがりました。

それをチーズやらピクルスやらとはさんでサンドセットとしてメニューに追加しました!

☆自家製ベーコンとハンバーグのサンドセット¥800
軽食でちょうどよいボリュームになってます~

それに加え、本日はサーモンとハンバーグのサンドセットもありますよっ

☆サーモンとハンバーグのサンドセット¥800

サーモンとカマンベールチーズとピクルスがいい感じに融合します!





200906081948000.jpg
200906082055000.jpg

写真はうちの自家製ピクルス達とチーズ盛¥500です。


テーマ : ★★おすすめ♪★★
ジャンル : ブログ

コーヒー焼酎

いただきもののコーヒー豆でつくった焼酎!
昨日あけました。

めっちゃうまいです!!!

後から焼酎の香りが鼻から抜ける感じで、でもコーヒーです。
カルアミルク的な飲み方してみよう!とやってみると、
大人向けのカルアミルク!

これはうまい。
お酒がいける口の方はカルアミルクはあまりのんだりしないかもしれませんが、
この大人向けコーヒー焼酎ミルクはうまいです。

酒飲みの旦那がうまいと申しておりました。間違いないと思います。


興味のある方、ぜひ一度おためしくださいませ~


あと、実家の梅をラムにつけました。
梅ラムです。
梅のとてもよい香りがふたを空けた瞬間にただよいます。
砂糖はいれてませんので、とてもすっぱくなると思います。
飲む前にシロップを入れて、お好みの甘さに調節しお出しします。
私は、すっぱいのが結構好きです!
こちらは、もうしばらくお待ちを~

テーマ : ★★おすすめ♪★★
ジャンル : ブログ

本日のおすすめ

本日のプレートご飯は「デミトマハヤシ」です。
野菜たっぷり、大豆たっぷりでご飯も玄米入り!
お米も無農薬でたくましく育った熊本のお米!
とてもヘルシーなメニューとなっております。

野菜不足の方へおすすめなYoiyaのプレートご飯です~

食後の後は、フレッシュフルーツのカクテルなどはいかかでしょう!

☆旬のフルーツを使ったカクテル
・パイン
・バナナ
・キウイ
・グレープフルーツ
・オレンジ
・トマト
etc・・・

ご来店おまちしております~

ミニライブ

200906052148001.jpg
昨晩は店内でアコースティックデュオのtelehonyのミニライブ!

bar Yoiyaの店員二人は劇団マニアック先生シアターという劇団をしておりまして、

その劇団の芝居の劇中曲を提供したりもしてくれているお二人です。

お二人のギターの音がとても店に合う!!!

すごく贅沢な空間となりました。
200906052124000.jpg


またぜひ、今回これなかった方のためにも、ミニライブ、お願いしたいです!

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

bay Yoiya メニュー

bar Yoiya メニュー

◆ドリンクメニュー◆
○ハイネケン生¥600
○エビス瓶¥700
○ギネス瓶¥750
○コロナ瓶¥700
○グラスワイン赤・白¥600
○バーボン¥500~
○スコッチ¥600~
○カクテル¥700~
○ソフトドリンク¥300~
○ノンアルコールカクテル¥500

※店主のおすすめドリンク
○うめ&RUM¥600
○旬のフルーツを使ったカクテル¥600~
○カイピリーニャ¥800(替え玉¥500)
○フレッシュトマトのブラッディ・マリー¥800

         etc・・・


◆フードメニュー◆
○MIXナッツ¥400
○チョコ¥400
○自家製ピクルス¥400
○自家製スモークおつまみセット¥500
○フライドポテトローズマリー風味¥700
○スティックサラダバーニャウダ¥700
○ミニチーズ盛り¥500
○チーズ盛り合わせ¥1000
○フルーツ盛り合わせ¥1200
○グリーンカレー(サラダ付)¥1000
○トマトの玄米リゾット¥600
○本日のプレートご飯¥900~(日によって内容が変わります)

テーマ : ★★おすすめ♪★★
ジャンル : ブログ

お知らせ

5/30(土)のプレオープンより劇団員でもある坂本京の個展をおこなってます。
くくくっと思わず笑いがでる書。
ぜひ、一度御覧ください!
坂本京作品展




6/5(金)はbar Yoiyaにて

telephonyのお二人がミニミニミニライブをしてくれます!

お二人はアコースティックギターのデュオで、

うちの劇団の芝居で劇中曲も提供してくれてます。

狭い店内ですので、かなり近距離でかぶりつきで

すばらしい演奏をお楽しみいただけるかとおもいます。

私もすごく楽しみです。

料金等は通常営業と変わらないので、お気軽にお越しくださいませ~

開始時間は未定です。。。(お二人の仕事が終わり次第ということなので、ご了承くださいませ)



*おすすめフード
グリーンカレー(サラダ付)¥1000
自家製ピクルス¥400

*おすすめドリンク

カイピリーニャ¥800(替え玉制度があります)
フレッシュトマトのブラッディマリー¥800

*お酒がだめな方へ
おいしいコーヒーが届きました!


BY店主

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール

yoiya

Author:yoiya
bar Yoiya 店主

薄暗い照明で、のんびりしたあたたかい雰囲気の店内。
お好みに応じて様々なカクテルもおつくり致します。
また女性バーテンダーですので女性お一人様でも
安心してお気軽にお立ち寄りくださいませ。

グリーンカレーや自家製スモーク、自家製ピクルスや玄米のチーズリゾットなど、仕事帰りに軽くご飯も食べれて、お酒飲んで、、、
1日の疲れを癒してまた明日を迎えて頂けるとうれしいです。

劇団や音楽活動などもしております。
だからいろんな表現者達が熱く語り合ったりもするのです。


◆営業時間
PM20:00~AM2:00

◆定休日
火曜日

◆キャパ
カウンター席12名
◆ノーチャージ
◆お一人様平均¥1500~2500ぐらいでリーズナブルな価格設定となっております。



bar Yoiya
福岡県福岡市城南区片江1丁目4-11
(油山観光通り沿い・島廻り橋バス停より徒歩2分・角にサニーがあります)
大きな地図で見る
092-863-1388

劇団マニアック先生シアターの拠点でもあります。
次回公演予定は12月7日~8日
あじびホールにて、「妻の家族」という作品を行います☆ チケット購入やご予約も承ってます! http://form1.fc2.com/form/?id=869924

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

yoiya

Author:yoiya
bar Yoiya 店主

薄暗い照明で、のんびりしたあたたかい雰囲気の店内。
お好みに応じて様々なカクテルもおつくり致します。
また女性バーテンダーですので女性お一人様でも
安心してお気軽にお立ち寄りくださいませ。

グリーンカレーや自家製スモーク、自家製ピクルスや玄米のチーズリゾットなど、仕事帰りに軽くご飯も食べれて、お酒飲んで、、、
1日の疲れを癒してまた明日を迎えて頂けるとうれしいです。

劇団や音楽活動などもしております。
だからいろんな表現者達が熱く語り合ったりもするのです。


◆営業時間
PM20:00~AM2:00

◆定休日
火曜日

◆キャパ
カウンター席12名
◆ノーチャージ
◆お一人様平均¥1500~2500ぐらいでリーズナブルな価格設定となっております。



bar Yoiya
福岡県福岡市城南区片江1丁目4-11
(油山観光通り沿い・島廻り橋バス停より徒歩2分・角にサニーがあります)
大きな地図で見る
092-863-1388

劇団マニアック先生シアターの拠点でもあります。
次回公演予定は12月7日~8日
あじびホールにて、「妻の家族」という作品を行います☆ チケット購入やご予約も承ってます! http://form1.fc2.com/form/?id=869924

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
