

キャンドル

先週は凄い雨でしたね。
まだまだ晴天!という感じではないですが、
もう7月も終わり。
いよいよ夏!がきますね。

bar Yoiyaも6/3にOPENして2ヶ月がたとうとしております。
はやいです。
毎日、今日はどんな方がいらっしゃるのかな・・・
って考えながら、おすすめのカクテルや日替わりのプレートご飯を
何にしようかいろいろ考えます。

エントランスや、店内もまだいろいろ手を加えたいところがたくさん。
少しずつですが、皆さんが「居心地の良い場所」と感じてもらえる店になるよう
変えていけたらいいなと思ってます!

店内はbarとしては少し照明が明るめでしょうか。
料理がちゃんと見える程度の暗さにしてます。
カウンターにはキャンドル。
キャンドルの灯りはなんだか気持ちが落ち着きますね。
一つ大きめの色のきれいなかわいいキャンドルを仕入れました。
灯りがともるとなんとも温かみのある色合いで、私は気に入ってます。
New キャンドル
昔、キャンドルスタンドをつくったことがありますが、またいい感じのキャンドルスタンドでも
手作りして店内にかざれたらいいな・・・なんて思ったりしてます。





テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

いや~ 凄い雨ですね。。。
傘が役に立ってない感じです。

車を運転の方も、徒歩の方も、自転車やバイクの方も
前が見えないぐらいの大雨です。
くれぐれもご注意くださいませ。


こんな日ではありますが、
今日も元気に営業しております!



今日のプレートご飯
☆手作りハンバーグ

お勧めカクテル
☆ブルーベリーとカルピスを使ったさわやかフローズン
☆自家製うめRUMトニック


雨宿りがてら、ぷら~っと遊びに来てくださいませ(´ー`)

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

リフレッシュ

月・火と初めての連休を頂きました!

2日間ですが、ながーい間お休みしていたような気分です。

休みボケ?でまだちょっと頭がぼやぼやしておりますが、

昨日から、元気に営業しております!


◆bar Yoiyaの日替わりプレートご飯¥800
プレートにサラダと玄米ご飯にメインのおかずがのってます。
油もほとんど使わず、なるべくヘルシーに、遅い時間に食べても
大丈夫な感じで作ってます。

内容紹介
・鶏肉ハーブ焼きマスタードソース
・デミソースハンバーグ
・鶏と卵のすっぱ煮
・牛肉ときのこのホワイトソース
・大豆もりもりデミトマハヤシ
・豚肉の塩生姜焼き
・ひき肉ドライカレー
・ささみのトマトソース煮込み
・豚肉と野菜の味噌煮込み
   etc・・・

曜日で決まってるわけではなく気まぐれです。
天気やなんかでメニューは決めてます~


◆夏野菜のグリーンカレー(サラダ付き)¥1000
この時期のおいしい野菜がもりもり煮込まれたグリーンカレー。
かなりの分量でたまねぎも、もりもりいためられてるようです。
なので、自然な甘みで味に深みがあってうまいです!

激辛好きの人は特別に激辛オーダーもありかも~



◆パッションフルーツのフローズン¥700
パッションフルーツの独特なすっぱさがフローズンにするとめっちゃさわやかです!
この時期はおすすめです~。



近頃なんだかソーダ割りはやってます?
ただの流行ではないですよ~
うまいです。
これからの暑い時期、
自分のお好きなお酒でソーダ割り。
いいと思います。
私は、バーボンソーダが今の時期ごくごくいけて好きです。


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

お休み

7/20(月)・21日(火)は都合によりお休みとさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解の程、よろしくお願い致します。

22日(水)より通常営業となります。

今後ともbar Yoiyaをよろしくお願い致します。



テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

なんだかむしむしするこの時期に

雨がふったり、晴れたり、むしむしじめじめ・・・
この時期はなんだか気分もぱ~っとすっきりしない時期ですね。

ちょっとでかけるのもおっくうになってしまいますが、
ゆっくりのんびりさっぱりしに、
ぜひぜひYoiyaへお越しくださいませ~!

本日のおすすめ、旬のフルーツを使ったカクテル
☆キウイの酸味でさっぱりカクテル
☆ブルーベリーでドライにすっきり
☆マンゴのフローズンでトロピカルな気分に
などなど・・・

テーマ : ★★おすすめ♪★★
ジャンル : ブログ

うまいですっ!

自家製ベーコンあがりました~!

おつまみバージョンと

サンドバージョンをご用意してみました!

こばらすいたー!という方にはサンドバージョンがおすすめです!

酒のつまみー!というかたにはおつまみバージョンがおすすめです!



さらなるフードメニューの充実を図るため、
サンドセットをいろいろ試行錯誤。。。

メニューに登場するのをお楽しみに!


今日のお勧めドリンク。
☆シャンパンとフレッシュ桃のベリーニ
☆すいかのソルティドック

夏のカクテルをお楽しみください!


テーマ : ★★おすすめ♪★★
ジャンル : ブログ

夏が近づいてきました!

今日は、天気がよいですねっ!
久しぶりに、洗濯物もきもちよく乾きそうです~。

だんだん暑さも増してきます、夏ばてにはみなさん気をつけてください。

そんなときこそ、おすすめ!Yoiyaのグリーンカレー

たくさん汗をかいて、さっぱりします。

カレーと生ビールで夏を乗り切りましょう~

ライムの酸味と粗目の甘みを自分で調節しながら楽しめるお酒、カイピリーニャもおすすめです。


今日あたり、自家製ベーコンがしあがりそうですよっ!!!




*****9月は臨時でお休みをいただきます*****

2009年9月4日(金)・5日(土)・6日(日)は、
店主所属の劇団マニアック先生シアターの本公演当日となりますので、
誠に勝手ながら、bar Yoiyaはお休みさせていただきます。

9月3日(木)は公演準備の為、23時からの営業とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。


今後とも、bar Yoiyaを宜しくお願い致します。


ご都合がよろしいようでしたら、ぜひお芝居を観にいらしてください~
劇団HP http://www.geocities.jp/manisendoor/




テーマ : ★★おすすめ♪★★
ジャンル : ブログ

夏のカクテル

皆さんこんにちは~

雨がほんとに続きます。

降り方がはんぱないですね。 
しとしとと降ってくれるとなんだか気持ちも穏やかに
雨の音を楽しめるのですが。。。

蒸し暑さがまだなくて、過ごしやすくはありますが・・・

これからきっと あっつーっっっっ
という毎日がくるでしょう。
体力勝負ですっ!
体が元気になるもの食べて、飲んで、
で、寝る! これ大事ですね。


そして、たまにはバーでのんびりした時間を過ごす。
いい塩梅に酔っ払って
いい気分で帰っていただきたいので、
お客様のお好みを伺ってカクテルをおつくりする。
お酒が苦手な方にも、バーで楽しんでいただけるように、
お好みでノンアルコールカクテルをおつくりしております。

カクテルはほんとに無限に種類があって、
これが好き!ってものが見つかるまでに、
自分は何がすきなんだろう・・・
ってオーダーするのに迷うのではないかと思います。
そのいろいろ試して探していく作業が楽しいのかもしれません。

でも、たまにはつよすぎて飲めない・・・
なんてことも。

楽しくおいしく飲んで頂ける為に、
いろいろ好みをお伝えください!

アルコールよわいんです。
でも、さっぱりで、
ドライな感じのカクテルがいいです!

などなど。

これからの時期におすすめなカクテル
☆ すいかのカクテル ¥800(意外とさっぱり後味さわやかです。)

 

テーマ : ★★おすすめ♪★★
ジャンル : ブログ

夏野菜

今日は、夏野菜のグリーンカレーができあがりました!
野菜の甘みがしっかり出て、辛さはすっきり!
ちょっとバテ気味の方におすすめです~ヽ(´ー`)ノ

軽食で、ハンバーガーセット¥600もおすすめ。
自家製ピクルスと、手作りハンバーグがいい感じです!


本日のおすすめ旬のフルーツを使ったカクテルは
☆パイナップルとヨーグルトでさっぱりトロピカル
☆バナナとミルクでバニラシナモン風味
☆キウイの酸味でさっぱり
☆ブルーベリーのフローズンで目にもやさしく


雨が続く今日この頃、
bar Yoiyaでのんびり雨宿りなどいかがでしょう~




テーマ : ★★おすすめ♪★★
ジャンル : ブログ

毎日雨が降りますね~

こんな日は、しずかな音楽と共にバーボンなんかをロックスタイルで飲むのが私は好きです。

読書なんかもいいですね。

みんなでわいわい楽しく飲むのもいいですが、

たまにはひとりでいつもの店で、のんびりお酒と向き合うのもいいかもしれません。



今日は定休日でした。


明日は、元気に営業します!


カイピリーニャがおいしい季節になってきましたよ~!

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

yoiya

Author:yoiya
bar Yoiya 店主

薄暗い照明で、のんびりしたあたたかい雰囲気の店内。
お好みに応じて様々なカクテルもおつくり致します。
また女性バーテンダーですので女性お一人様でも
安心してお気軽にお立ち寄りくださいませ。

グリーンカレーや自家製スモーク、自家製ピクルスや玄米のチーズリゾットなど、仕事帰りに軽くご飯も食べれて、お酒飲んで、、、
1日の疲れを癒してまた明日を迎えて頂けるとうれしいです。

劇団や音楽活動などもしております。
だからいろんな表現者達が熱く語り合ったりもするのです。


◆営業時間
PM20:00~AM2:00

◆定休日
火曜日

◆キャパ
カウンター席12名
◆ノーチャージ
◆お一人様平均¥1500~2500ぐらいでリーズナブルな価格設定となっております。



bar Yoiya
福岡県福岡市城南区片江1丁目4-11
(油山観光通り沿い・島廻り橋バス停より徒歩2分・角にサニーがあります)
大きな地図で見る
092-863-1388

劇団マニアック先生シアターの拠点でもあります。
次回公演予定は12月7日~8日
あじびホールにて、「妻の家族」という作品を行います☆ チケット購入やご予約も承ってます! http://form1.fc2.com/form/?id=869924

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

yoiya

Author:yoiya
bar Yoiya 店主

薄暗い照明で、のんびりしたあたたかい雰囲気の店内。
お好みに応じて様々なカクテルもおつくり致します。
また女性バーテンダーですので女性お一人様でも
安心してお気軽にお立ち寄りくださいませ。

グリーンカレーや自家製スモーク、自家製ピクルスや玄米のチーズリゾットなど、仕事帰りに軽くご飯も食べれて、お酒飲んで、、、
1日の疲れを癒してまた明日を迎えて頂けるとうれしいです。

劇団や音楽活動などもしております。
だからいろんな表現者達が熱く語り合ったりもするのです。


◆営業時間
PM20:00~AM2:00

◆定休日
火曜日

◆キャパ
カウンター席12名
◆ノーチャージ
◆お一人様平均¥1500~2500ぐらいでリーズナブルな価格設定となっております。



bar Yoiya
福岡県福岡市城南区片江1丁目4-11
(油山観光通り沿い・島廻り橋バス停より徒歩2分・角にサニーがあります)
大きな地図で見る
092-863-1388

劇団マニアック先生シアターの拠点でもあります。
次回公演予定は12月7日~8日
あじびホールにて、「妻の家族」という作品を行います☆ チケット購入やご予約も承ってます! http://form1.fc2.com/form/?id=869924

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
